2009年12月

スポンサードリンク




さて今日は三流デザイナーの匠、猫太郎♪による



匠の技をご披露しようと思いますー(*^o^)v





今回、対象となるアイテムは



今まで約10年間使用し続けてきたメッシュグローブです。



これを廃棄するかしないか悩んだあげく



ハーフグローブに “りにゅーある” 



することに決定いたしました(^^ゞ



で、こちらがビフォー↓



111


あらま、指先が破けて恥ずかしいたらありませぬぅ(-_-;)



ちなみにこちらのメーカーは「GOLDWIN」ですよ。



さぁ作業時間40分ほどかけてこれがどのように



生まれ変わったのかというと・・





こちらがアフター↓



112

おやっ、なんということでしょう?!(・o・)



あの見るも無残なみすぼらしい穴は



もうどこにも見当たりません♪



スマートな指が映え



なおスタイリッシュな風貌へと早変わりいたしましたぁ。







っていうか・・まぁ、ただハサミでざっくり切っただけですけど(笑)



40分もかかったのは



切り口部分をすそ上げの要領と同じく



補整しようかと思って長さ調節が可能かどうかを



検証していたからで、結果無理だと判断・・(p_-)



そのままばっさり切るだけでいいっしょ!?



みたいな感じでこのようになりましたんです(笑)



これでさらにあと10年はもたせますよー ^m^





・・って、そんなにもつかなぁ?


スポンサードリンク




さて前回ブレーキパッドピストンの揉み出しをしたのですけど、



その後どのような変化があったのかを書いてませんでした^^;



実はメンテする前とした後では、全然ブレーキングの感触が違っていたんですよー!



以前はブレーキングの際にブレーキが鳴く現象が起こっていました。



それに加え、ブレーキが効き始めるまで結構ブレーキレバーを握りこまないと



いけませんでした^^;



ようするに制動の始まるタイミングが遅かったんです。



これって急制動時にはかなりピンチですf(^^;;)



でも比較的安全運転をしていたので、今まではそういう場面に出くわすこともなく



大丈夫だったんですけどもね。



で、メンテした後はなんと・・・



ちょこっとブレーキレバーを軽く握っただけで、すぐに制動がはじまるんですよーこれが♪



もーかなり感触が良くって、嬉しいのなんの♪♪



これが本来のブレーキングだったんだぁー!って実感いたしましたよ。



もちろんブレーキの鳴きもありませんしね。



こんなにも揉み出しの効果が現れると、やった甲斐があったというものです。



いやぁーすぐにブレーキが反応するってのは、心地いいですねぇ。



メンテをやって大正解でした☆


↑このページのトップヘ